2017/09/01

日本 お土産 雑貨

出典

関連記事

入館料が日本一高い美術館?「大塚国際美術館」の魅力とは…

全ての美術品が複製?でもとても人気なんです 徳島県鳴門市の鳴門公園内にある美術館が今とても人気なんです。まずその大塚国際美術館の外観がこちらです。 Photo credit: gtknj via Visualhunt / CC BY

映画監督『園子温』初の美術館個展!『園子温 展 ひそひそ星』がワタリウム美術館にて4月3日から開催!

映画監督『園子温』の初の美術館個展『園子温 展 ひそひそ星』がワタリウム美術館にて開催!『園子温 展 ひそひそ星』image via ワタリウム美術館園子温って?日本のインディペンデント映画の監督としてデビューし、近年は「愛のむきだし」(0

理由はおしゃれだから、だけではない!美大生がMacを好む訳

美大生=Mac使い、という印象は間違いじゃなかった? 美大生の作業って大体Macです。もちろんWINDOWS派も居ないことは無いと思うんですがそれでもMac派が多いんですよね……一体何故なんでしょうか。 下記の数点からその理由を説明した

日本の美術大学の最高峰!東京藝大の特徴とは?

東京芸術大学、その特徴と魅力とは? Image via Wikipedia 東京藝術大学は日本で唯一の国立芸術大学です。1949年に設立されており芸術家を目指す人々の憧れとなっています。今回はその特徴について解説したいと思います。

「足跡」で描くスノーアートが美しすぎる!

雪面がキャンパス?スノーアートとは…皆さん、スノーアートと聞いて何を思い描きますか。多分「札幌雪祭り」のように氷を彫刻のように削って作るアートをイメージすると思います。しかし今回お伝えするスノーアートはこちらです。Image via ISU