動物アートをオーダーメイドしよう

動物アート

 

ペットブーム

 

そんな言葉を耳にしたことはないでしょうか。

 

などのメジャーな動物に加えて、

近年では、ヤモリヘビなどの爬虫類といった、

少し変わった生き物もペットとして多くの人に親しまれています。

 

どんな動物であれ、ペットの何気ない仕草は私たちに癒しと幸せを与えてくれますよね。

 

可愛らしいペットの存在は癒しだけでなく

 

ストレス解消

高血圧を抑える

心拍を落ち着かせる

 

など健康にも大きなメリットをくれます。

 

このようにペットの存在は年々注目を集めるようになっており、老若男女問わず 多くの人に必要とされています。

 

みなさんの中にもペットに心を救われた経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

ペットブームの高まりとともに近年では、ペットとのかかわり方も多様なものになっています。

ペットブーム

 

例えば、ペット同伴で様々なお店に出かけたり、

ペット用のウエアアクセサリーを購入してオシャレをしてみたり、

散歩をしたり、一緒にご飯を食べたり。。。

 

その他にも日々の何気ない日常をペットと過ごすことによって、特別なイベントとして楽しんでいる人がいます。

 

また、最近では猫カフェに限らず、

ハリネズミカフェ、フクロウカフェ爬虫類カフェなど、

多種多様な動物と気軽に動物と触れ合える場所も増えているようですね。

 

動物の癒しを求めて訪れる方も多いのではないでしょうか。

そんな動物たちの存在は人々の心に安らぎをもたらしてくれます。

 

以前より触れ合える場所や機会が増えた一方で、

好きな動物との思い出を思い出として方法は、どのようなものが挙げられるでしょうか。

 

ムービー

思い出を残すとなると多くの人が写真ムービーといった物を利用している人も多いと思います。

 

確かに写真やムービーは生き物のリアルな姿をそのまま映してくれるので、

記憶にも残りやすいですよね。

 

しかし、写真やムービーはいつでもどこでも撮影ができるため、

なかなか特別な思い出として残りにくいとも言えます。

 

”もっと特別な思い出の残し方をみつけたい”

 

そんなことを思ったことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこでおすすめなのがthisisgellaryが提供する、絵画のオーダーメイドサービスです。

 

絵画のオーダーメイドとは、

 

自分の好きなアーティストに

好きなモチーフで

 

描いてもらうことができるサービスです。

 

thisisgellaryでは特別な思い出をにすることで、ペットや、好きな動物とあなたを繋げることができます。

 

ここからは、thisisgalleryのオーダーメイドについて、メリットをご紹介します。

 

完全オリジナルのオーダーメイド

オーダーメイド

CAT」/SZIAOREO

 

thisisgellaryのオーダーメイドでは、完全にオリジナルの作品を自分でカスタマイズすることができるので、

あなたの好みに合わせた作品をお届けすることができます。

 

例えば、

 

自分のペットのお気に入りの一枚や、

飼い主さんとペットのツーショット

 

などをアーティストさんに依頼していただくことで、世界で一枚だけの絵画・イラストを手にすることができます。

 

作家さんが描くペットはいつもと違う一面を見せてくれるかも知れませんね。

さらに、写真と違って嬉しいのは、

 

柔らかい雰囲気にしてほしい

イメージカラーは青にしてほしい

 

など、現実とは違った自分なりの世界を形にしてもらえるところではないでしょうか。

 

種類が豊富な動物アート

動物アート

出会い 鳩」/瀬戸 優

 

“メジャーなペットならともかく、

マイナーな動物はかいてもらえないんじゃ…”

 

と思われる方もいるかもしれません。

ペットブームといえども、犬や猫などの誰もが知っているペットを飼っている人もいれば、

 

爬虫類昆虫といった、あまりペットとしてメジャーではない生き物を飼っている人もいると思います。

 

ペットのグッズ数は、その動物の人気度に比例していることが多いため、

自分の飼っているペットに関連するグッズがなかなかお店に無いという方もいらっしゃると思います。

 

thisisgellaryのオーダーメイドでは、ペットの写真を丁寧に観察し、制作しているので、

珍しい動物を飼っているという方でも、ペットの特徴を忠実に捉えた、一点ものの作を手にすることができます。

 

何かペットに関連する作品やグッズが欲しかったけれど、なかなか見つけることが難しかった...という人も、

この機会にぜひ、インテリア雑貨として、をオーダーメイドしてみることをお勧めします。

 

贈り物には言葉やメッセージも添えて

ゾウのアート

「カラフルなゾウツインズポストカード」/nono

 

更にthisisgellaryのオーダーメイドサービスでは、お名前記念日の日付メッセージなどを無料でお付けすることが可能です。

 

自分とペットの名前を入れたり、メッセージをつけて友達にプレゼントしたりと、動物の絵を特別な贈り物としても活用できます。

 

ぽっかり空いた心の穴に

ペットロス

 

ペットロス

 

という言葉をご存知ですか?

 

ペットロスとは、ペットが亡くなってしまったり、行方不明になってしまったりすることで、その別れを受け入れられず、心を病んでしまうことです。

 

中には、深刻なストレスに悩まされ、私生活に支障が出るケースもあります。

 

とても辛いことですが、ペットを飼っている人は誰しもこの悲しみと向き合わなければならないのです。

 

家族を失った寂しさを払拭するのは単純な事ではありません。

どうしても時間がかかってしまうものです。

 

 

もしみなさんの中でペットロスに苦しんでいる方がいるのであれば、ペットをの姿を絵として残すことをおすすめします。

 

ですが辛い悲しみと向き合って前に進もうとする時に絵はあなたに寄り添って、暮らしに優しさを届けてくれるはずです

 

お部屋のインテリアに

インテリア おしゃれ

絵はお部屋のインテリアとしても素敵なアクセントになります。

 

オーダーメイドはお部屋のカラーや雰囲気に合わせてつくることが可能なので、ご要望に合わせた作品をお届けできます。

 

“部屋が味気なくて困っているけれど、スペースがとられるインテリアは置きたくない…”

 

という方にも絵をおすすめします。

 

絵は壁に飾るだけなので取り付けも簡単。お部屋に彩りを加えてくれます。

 

好きな作家さんの支援にも

作家支援

さらにthisisgalleryで絵をご注文いただくことで、好きな作家さんの支援をすることができます。

 

thisisgalleryに登録されているアーティストさんの中には現役の美大生や無名アーティストなど、

 

まだ世間に知られていないけれど素敵な作品を描かれている方がたくさんいます。

 

thisisgalleryではそんなアーティストさんたちと、絵を必要としてくださる方たちを繋げるお手伝いをしております。

 

あなたからのご指名やご依頼は、作家さんの自信や、モチベーションアップに繋がります。

 

ぜひこの機会にアーティストさんに作品を依頼してみてはいかがでしょうか。

 

きっとアーティストさんにとっても依頼主さんにとっても、かけがえのない作品が出来上がることでしょう。

 

低価格でオーダーメイドできる

市販の絵画

オーダーメイドだから、きっと値段も高いんだろう...

 

とお思いの方も多いのではないでしょうか。

 

確かにお客様のご要望に合わせて一つ一つ丁寧に仕上げているので、

オーダーメイド作品は一般的にはお値段が高くついてしまいます。

 

しかし、thisisgalleryでは、現役の美大生など経験の浅いアーティストさんが多く登録しているため、通常販売の作品と変わらない金額で作品を購入することができます。

 

動物モチーフの作品をご紹介

まず、動物モチーフの作品が得意な作家をご紹介させていただきます。

アーティスト1.TOMOYA

TOMOYA作品

TOMOYAさんは、日本を代表するスプレーアーティスト

幅広いアート作品を手掛けており、スプレーならではのユニークでカラフルな作品を得意としています。

ウェルカムボードや記念の作品、プレゼントの作品などのオーダーも可能です。

 

公式HPはこちら>>

アーティストページはこちら>

 

おすすめアーティスト2.ペットペイント

ペットペイント

ペットペイント

ペットペイントさんは、まさに犬や猫の絵を専門とするアーティスト。

油絵ならではの質感を活かした独特な画風には、多くのファンがいます。描写も細かく、犬好きにはたまらない一枚を制作してくれる作家です。

 

アーティスト3.CHI☆YO

アーティスト1

chika作品

CHI☆YOさんは、猫の絵を得意とする色鉛筆アーティスト。

ふわふわな毛並みを感じられるような繊細な絵が大人気の作家です。ペットの写真から、制作が可能です。

 

オーダーメイド例

猫のオーダーメイド絵画

ご依頼内容

我が家の歴代の猫5匹をモデルに絵を描いていただきたいです。

感想

大変美しく家族皆が感激しました。 飾った絵を見て猫たちとの思い出に浸りたいと思います。 本当にありがとうございました。

アーティストページはこちら>>

 

おすすめアーティスト4.Ayumu

Ayumu

Ayumu作品

Ayumuさんは花と鳥を得意にしたアクリル画アーティスト。

愛するセキセイインコや文鳥と、好きなお花を一緒に描いたアート作品がおすすめです。

 

アーティストページはこちら>>

 

今回紹介した4人以外にも、Thisisoriginalにはたくさんのアーティストさんが所属しています。

2万人以上のアーティストが登録しているので、きっとあなたにぴったりの画風の作家さんも見つかるはずです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は動物アートのオーダーメイドのメリットと、動物モチーフの作品を数点ご紹介させていただきました。

 

大好きな動物で暮らしを彩ってみるのはとても素敵なことだと思います。

 

ぜひ、あなたも動物の絵をオーダーメイドしてみてくださいね。

 


 

オーダーメイド作品の注文方法について、
▼詳しくはこちら▼

オーダーメイド

>>ネットでインテリアアートをオーダーメイドできる?thisisgallery


 

の似顔絵アートのオーダーメイドについては、
▼こちらの記事をご覧ください▼

愛猫

>>愛猫・ペットの肖像画をオーダーメイドしませんか?


の似顔絵アートのオーダーメイドについては、
▼こちらの記事をご覧ください▼

雑種の犬

>>愛犬・ペットの肖像画をオーダーメイドしませんか?