「」の検索結果

可愛すぎる!今話題の「寝相アート」とは?

赤ちゃん好きな人も、そうじゃない人も。赤ちゃんの寝相アートに注目! ワイルド系☆pic.twitter.com/XRZoW5QzMz — 可愛い♡寝相アート (@nezo_art) 2016年3月4日 寝相アートとは赤ちゃんの

風の谷のナウシカに登場する乗り物「メーヴェ」。再現プロジェクトが進行中ってほんと?

日本人なら1度は乗ってみたいアニメの乗り物!皆さんはスタジオジブリの映画『風の谷のナウシカ』は1度は見たことがありますよね。Image via Amazon『風の谷のナウシカ』(かぜのたにのナウシカ)は、トップクラフト制作の日本のアニメーシ

日本と海外の美術教育の違いとは…?

日本に比べて優れているとされる海外の美術教育とは?Photo via Visualhunt日本と海外における美術教育はどういった違いがあるのでしょうか。よく耳にすることはあっても、なかなか実際に何がどう違うのかわからない方も多いかと思います

【第1回】東大は建築家で楽しむ!キャンパスで有名建築家ツアー

東大といえば… このに月には国立二次試験が行われ、合格発表も間近!そんな受験生たちが目指す大学の一つに東京大学がありますが、東大といえば、皆さんはどんな建物を思い浮かべますか?赤門?安田講堂?古い建築がたくさんあるんだよね?そんな風に思っ

スタジオ設立30周年!『トイ・ストーリー』で有名なピクサーの記念展が東京都現代美術館にて開催!

『トイ・ストーリー』などの名作を生み続けるピクサー・アニメーション・スタジオ『ピクサー展』3/5より東京都現代美術館にて開催Image via スタジオ設立30周年記念 ピクサー展公式ホームページその数々の人気作品から、世界的に大きな評価を

ハイクオリティ間違いなし!東京藝大院映像研究科アニメーション専攻の修了制作展が開催間近!

東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻Image via 東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻 第七期生修了制作展 GEIDAI ANIMATION 07 YELL日本の美術大学の頂点とも言われる東京藝術大学、その中でもも

山田貴裕インタビュー

アーティストになったきっかけは、電車の中で旧友と出会ったこと—小さな頃から絵を書いていらっしゃったそうですが、本格的にアーティストになったのはごく最近のことであるという山田さん。愛に溢れた作品が人気の彼に、アーティストになったきっかけや、ご

入館料が日本一高い美術館?「大塚国際美術館」の魅力とは…

全ての美術品が複製?でもとても人気なんです 徳島県鳴門市の鳴門公園内にある美術館が今とても人気なんです。まずその大塚国際美術館の外観がこちらです。 Photo credit: gtknj via Visualhunt / CC BY

歌だけじゃない!『カブトムシ』で有名な歌手のaikoさんのイラストが素敵すぎる。

皆さんご存知aikoさんのもう1つの才能!皆さんも絶対に1度はaikoさんの曲を聞いたことがあるでしょう。『カブトムシ』などが特に有名ですが、彼女の歌は多くのドラマの主題歌などで使われていますものね。ラジオ番組のDJ等の活動を経て、1998

連載10周年を迎えた漫画『キングダム』が山手線をジャック!

週間ヤングジャンプで連載10周年!大人気漫画『キングダム』皆さんは『キングダム』という漫画をご存じですか。Image via Amazon『キングダム』は『週刊ヤングジャンプ』で2006年1月より連載開始。紀元前の中国、春秋戦国時代を舞台に