「」の検索結果

わからないけどとりあえず突っ込んでみよう、メディアアートの世界

ただの映像作品…ではない、メディアアートとは水のような青と金魚のような赤のゆらめき、、上の動画は「チームラボ」という集団の作品の一つです。これはいわゆる「メディアアート」と呼ばれる芸術表現の一種なのですが、皆さんご存知でしょうか?今回は謎に

『ファイナルファンタジー』『ガッチャマン』で有名な天野喜孝展、見に行かないとぜっっったいに損です

圧巻!『ファイナルファンタジー』『ガッチャマン』の天野喜孝氏の作品展が有楽町で開催中ファイナルファンタジーシリーズやタイムボカンシリーズのキャラクターデザインで知られ、最近では24時間テレビのTシャツデザインも手がけた天野喜孝氏。多方面で活

東京藝大生のアニメーション作品『就活狂想曲』を見ると、就職活動がめちゃくちゃ怖くなる件

ESを書いて、面接を100社受けて......『ニッポン式就職活動』ってどうなの?『就職活動』と聞くと皆さん、どんなイメージを持っていますか?周りから浮かないように同じようなリクルートスーツを着て、面接のために笑顔を練習して、内定のために人

アート鑑賞が食事のような生活の一部になるように。ーART HOUSE 岩本美咲さんー

アート鑑賞が食事のような生活の一部になるように。ーART HOUSE 岩本美咲さんー  今回は、GOB-IPで「働ける美術館」ART HOUSE(アートハウス)というサービスを立ち上げている岩本美咲さんに、どのような想いでこのサービスを立ち

ファンにはたまらない!歴代『Air Jordan』シリーズをアニメーションで

Air Jordan...30周年を迎えたその歴史 Photo via Amazon NBAの伝説的プレーヤー『マイケル・ジョーダン』のプレーは、記憶にも記録にも残りました。 しかしそのプレー以上に大きなインパクトを残し続けている

『This is stamp』製作秘話! 〜LINEスタンプはこうやって作られます〜

いつも使ってるけど...LINEスタンプを作るって難しいの? 先日リリースした、thisisgallery初のLINEスタンプ『This is stamp』https://store.line.me/stickershop/pro

お気に入りの手帳が見つからない?だったら蔵前『カキモリ』で自作すればいい!

なかなかお気に入りの手帳が見つからない Photo via Visual Hunt スマホでメモをとることがあっても、手帳の一つはバッグに入れておきたいもの。でも、市販のものの中からおしゃれで、かつ使いや

まるで大学全体が美術館!武蔵美の卒業制作展

武蔵野美術大学卒業制作展美術大学では卒業論文の代わりに卒業”制作”をするのは有名な話かと思います。卒業制作展というのは卒業生全員分の制作品を一斉に展示するということ。2016年1/15(金)-18(月)にも武蔵野美術大学卒業制作展が開催され

シュルレアリスムの説明できない魅力…ジョルジョ・デ・キリコの不思議な世界

シュルレアリスムの代表的なアーティスト Photo credit: Larry He's So Fine via VisualHunt / CC BY-NC 彼を紹介する前に、シュルレアリスムという言葉を先に紹介させていただこうと思

Polaインタビュー

デザイナーとして仕事をしていた時に「自分が本当に作りたいものを作りたい」と感じ、アーティストになったPolaさん。手がけている作品のテーマ、影響を受けている人物、これからの制作活動など、他では聞くことのできない貴重なお話をしていただいていま