「カルチャー/Culture」に関する記事

映画、ファッション、音楽… 心震わす日本・世界のカルチャー・文化は、私たちの知っている以上にたくさんあります。 もっとたくさんのカルチャーを知ること・触れることであなたの毎日はより華やかなものになるかも。 そんなカルチャーにまつわる記事がまとめられています。

『ファイナルファンタジー』『ガッチャマン』で有名な天野喜孝展、見に行かないとぜっっったいに損です

圧巻!『ファイナルファンタジー』『ガッチャマン』の天野喜孝氏の作品展が有楽町で開催中ファイナルファンタジーシリーズやタイムボカンシリーズのキャラクターデザインで知られ、最近では24時間テレビのTシャツデザインも手がけた天野喜孝氏。多方面で活

東京藝大生のアニメーション作品『就活狂想曲』を見ると、就職活動がめちゃくちゃ怖くなる件

ESを書いて、面接を100社受けて......『ニッポン式就職活動』ってどうなの?『就職活動』と聞くと皆さん、どんなイメージを持っていますか?周りから浮かないように同じようなリクルートスーツを着て、面接のために笑顔を練習して、内定のために人

ファンにはたまらない!歴代『Air Jordan』シリーズをアニメーションで

Air Jordan...30周年を迎えたその歴史 Photo via Amazon NBAの伝説的プレーヤー『マイケル・ジョーダン』のプレーは、記憶にも記録にも残りました。 しかしそのプレー以上に大きなインパクトを残し続けている

食べるのがもったいない!人気沸騰中の『おそ松さん』フードアート

大人気!国民的6つ子『おそ松くん』が現代に Photo via Amazon 『おそ松さん』は、昨年2015年10月から放送開始しているアニメ作品。 赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念した作品なのですが、成長したおそ松くん達6つ子が繰り広

567