「アーティスト」に関する記事

thisismediaの「アーティスト」に関する記事まとめました。thisismediaは「アーティスト」などを紹介しています。

「アーティスト」に関する記事

現代アートを楽しむために!知っておきたいアーティスト40人

美術館に行く前に...美術経験は人それぞれ。”古典絵画から現代アートまで、どんなジャンルでも任せて!”そんな人も居れば、”美術館にはたまに行くけど、印象派や具象絵画以外はよく分からない...抽象画って何が良いの...?現代アートって一体何な

何故アートはビジネスとして難しいのか

「父さんな、今日からアート一本で食べていこうと思うんだ」 もし家族にこのように言われたらあなたはどのような反応をしますか? 驚きと同時に生活できるか不安ということも感じるのではないでしょうか。 そもそも論だけど、「絵が上手い=たく

美大生御用達!人気webサービス5選

美大生は一体どういったサービス・ツールを活用してるの? 普段はアナログなイメージのある美大生は、ネットではどういう所を見ているのか。割と気になる方も多いかと思います。 Photo credit: Tetsuo HARADA

[コラム]美大に行ってミュージシャン!?音楽と美術、その密接な関係

美大に行っていたミュージシャンはこんなにいる みなさん一度は聞いたことがあるはずでしょう、ザ・名曲の「ロビンソン」。ところでこの「ロビンソン」を歌う、スピッツの草野マサムネさんがどこの大学に通っていたかご存知ですか? じつは武蔵野美

平成に生きる昭和アーチスト、史群アル仙

知ってる?昭和の漫画…のようで違う、ツイッターで今話題の漫画「おそ松さん」から「おそ松くん」へ?今なんだか「おそ松さん」を筆頭に、昭和の漫画のリメイク作品が流行っていますが、どうやらリメイク作品から入って、原作の方へも興味を示す人も多いんだ

Polaインタビュー

デザイナーとして仕事をしていた時に「自分が本当に作りたいものを作りたい」と感じ、アーティストになったPolaさん。手がけている作品のテーマ、影響を受けている人物、これからの制作活動など、他では聞くことのできない貴重なお話をしていただいていま