「デザイン」に関する記事

thisismediaの「デザイン」に関する記事まとめました。thisismediaは「デザイン」などを紹介しています。

「デザイン」に関する記事

日本のセンスはやっぱりダサい?日本版洋画ポスターとオリジナルの違いとは

感じたことない?フライヤーから滲み出るセンスPhoto credit: Froschmann : かえるおとこ via Visualhunt / CC BY-NC-NDサークルの新歓シーズンがはじまりましたね。新入生の皆さんも、どんなサーク

10年間「紙ナプキン」に絵を描き続けたお母さん。そのクオリティが高すぎると話題に!

 Daily Napkinsとはいったい......?子供の喜ぶ顔、お母さんお父さんなら見たいですよねPhoto via Visualhuntお子さんがいらっしゃる方は、子供が喜ぶ顔を見たい、と思うのが当然。しかしどうやって喜ばすかは人それ

理由はおしゃれだから、だけではない!美大生がMacを好む訳

美大生=Mac使い、という印象は間違いじゃなかった? 美大生の作業って大体Macです。もちろんWINDOWS派も居ないことは無いと思うんですがそれでもMac派が多いんですよね……一体何故なんでしょうか。 下記の数点からその理由を説明した

『This is stamp』製作秘話! 〜LINEスタンプはこうやって作られます〜

いつも使ってるけど...LINEスタンプを作るって難しいの? 先日リリースした、thisisgallery初のLINEスタンプ『This is stamp』https://store.line.me/stickershop/pro

グッドデザイン賞受賞!長年愛される三ツ矢サイダー瓶の歴史

グッドデザイン賞とは? グッドデザイン賞。この賞の額縁をどこかでみたことのある方も多いかと思います。 グッドデザイン賞とは、公益財団法人日本デザイン振興会の主催で、毎年デザインが優れた物事に贈られる賞。 デザインといってもその対象は幅広く、

[コラム]ファインアート?デザインアート?一括りにはできないアートの世界

”アート”はひとくくりにはできない 普通科の高校で運動部、選択授業も音楽、大学もセンター対策と赤本で。そのまま就職…なんて生活を送ってきたら美術大学とは無縁の生活かもしれません。美大の知り合いはいるけど、どんなことを学んでいるのかわからな