松下真理子 個展「人間の声」

会期終了

Information

 
会期2021年10月28日〜2021年12月4日
会場 現代芸術振興財団
入場料 無料
開館時間 12:00-18:00
休館日 日・月・火・水・祝
住所 東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル4階
アクセス 六本木駅から徒歩2分
乃木坂駅から徒歩9分
地図 Google MAPで見る
公式HP https://gendai-art.org/news_single/marikomatsushita_exhibition/

展示内容・解説

この度、現代芸術振興財団は、当財団主催のアートアワードCAFAA賞2016年グランプリ受賞者、松下真理子による個展「人間の声」を開催いたします。

松下はこれまで、性愛や生きる痛み、自然や原我との対話、各地の死生観などをテーマに、絵画表現をはじめ、各地で集めた赤い布で窓を覆うインスタレーション「赤い部屋」や、ロンドンに生息するキツネを追う映像作品「Little Fox in London」、詩や立体、写真など、多岐にわたる方法で作品を発表してきました。
それらの作品は、「人間とはどのようなものか」と絶えず私たちに問いかけ、肉薄する力強さを宿しています。人間の存在を追求し、歴史における死や痛みや絶望の影が忘れられていくことについて、社会の歪みについて、静かにそして強く抵抗しています。
本展では2021年に制作したシリーズを発表します。命や、社会の在り方について、様々な解釈や想像を導く貴重な機会となるでしょう。
(公式HPより)

アーティスト

  • 松下真理子

近隣イベント

TOP