福山の美術

会期終了

Information

 
会期2022年4月7日〜2022年6月19日
会場 旧野﨑家住宅 - 野﨑家塩業歴史館 -
入場料 大人(高校生以上)500円
小中学生300円
幼 児無 料
※小中学生・高校生は、土曜日・日曜日・祝日は無料です。
※障害者手帳をお持ちの方は2割引です。(本人と付添者1名)
※割引の併用はできません。
ーーー
※小中学生・高校生・引率教員が授業の一環として利用される場合は無料です。
開館時間 9:00 ~16:30(17時閉門)
休館日 毎週月曜日(祝日であれば、その翌日)
住所 〒711-0913 岡山県倉敷市児島味野1丁目11-19​
アクセス 徒歩
本四備讃線(瀬戸大橋線)JR児島駅から北西へ約1km、徒歩で約25分。
お車
瀬戸中央自動車道 児島ICから車で約10分。
地図 Google MAPで見る
公式HP https://www.nozakike.or.jp/post/企画展「福山の美術」

展示内容・解説

福山城築城400年を記念しまして、野﨑家にて初の福山に注目した展覧会です。
福山城やバラの絵もちらりと出ています。蝙蝠は捕まえるの忘れました。
福山を代表する日本画家としては藤井松林が高名ですが、野﨑家にはいくつかの収蔵があります。松林を中心として、福山ゆかりの書画をご紹介し、福山を知りたいと思います。

本記念事業実行委員会さまより協賛していただき、後に引けない状況となりましたので、ちゃんと準備しようとしましたが、調べれば調べるほど調べることが増えていくのはまさに沼でした。いまだに分からぬことだらけですので、ブログで紹介することもあるかもしれません。
(公式HPより)

近隣イベント

TOP