岡野 智史 CONY

会期終了

Information

 
会期2022年7月8日〜2022年8月6日
会場 CLEAR GALLERY TOKYO
入場料 無料
開館時間 12:00〜18:00
休館日 日 / 月 / 祝
住所 106-0032 東京都港区六本木7-18-8 岸田ビル2F
地図 Google MAPで見る
公式HP https://cleargallerytokyo.com/satoshi-okano-cony-2022

展示内容・解説

この度CLEAR GALLERY TOKYOでは、岡野智史の個展「CONY (コニー)」を開催いたします。
岡野智史が独自に開発した技法をもとにエアブラシで描くアクリル画の作品は、注意深く吹きつけられた絵の具が画布の上でピクセル状に分割され、線は滲み曖昧で、ピントの合わない図像は低解像度の映像のようでもあり、画面自体が発光しているようにみえます。
アクリル画の作品のモチーフは昔のテレビアニメの一場面や古雑誌から抽出されており、作家の個人的な思いや意図と一定の距離を保つことで、対象物をどのように描くかという試験的な探求に注力しています。
一方油彩画と鉛筆画は、描いては消してを繰り返し、画面に浮かびあがる図像を探る(修行のような)ことだと岡野は言います。
岡野のエアブラシで描かれた絵画が、形(線)から始まりながらも、表面から絵の具を画布に染み込ませることで境界をぼかし、光を表現しようとしているの対して、油彩画と鉛筆画は、岡野の形なきイメージを現像をするように、幾重に重ねられる筆で、画面の内側から形を浮かびあがらせることによって、対象物に光を当て、その存在を露わにしていきます。
本展ではアクリル画の作品を中心に新作の平面作品を発表いたします。ぜひこの機会にご覧ください。
(公式HPより)

アーティスト

  • 岡野 智史

近隣イベント

TOP