ノンタン絵本の世界展

会期終了

Information

 
会期2022年7月23日〜2022年9月19日
会場 織田廣喜美術館
入場料 高校生以上 1,000円 (前売券:800円)
中学生以下 無料

【以下に該当する方は入館料が免除となります】
①療育手帳、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方が手帳を提示されたとき、及びその介護者1名(障がいの状態により介護人1名では観覧が困難であると認められる場合は、必要と認められる人数)。
②年齢が満65歳以上の方が、その年齢を確認できる証明書等を提示されたとき。
③妊娠されている方が母子健康手帳を提示されたとき(出生届出済証明に証明がある場合は適用されません)。
④土曜日に高校生以下の生徒・児童が入館する場合。
※証明書等をお手元にご準備の上、受付へお並びいただけますとスムーズにご案内できます。受付混雑防止の為、皆様のご協力をお願い申し上げます。
なお、証明書を提示いただけない場合は、通常料金でのご案内になりますので、何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
開館時間 9時30分~17時30分(入館は17時00分まで)
休館日 月曜日(但し、月曜日が祝日の場合は開館し、翌日を休館とする)
住所 〒820-0502 福岡県嘉麻市上臼井767
公式HP https://odabi.libweb.jp/news/2022/20220713001.html

展示内容・解説

親から子へ、世代を超えて愛され続けているノンタンは、1976年、絵本作家・キヨノサチコさんによる絵本『ノンタンぶらんこのせて』(偕成社)で誕生しました。いたずら好きでわんぱくで元気いっぱいのノンタンは、友だちのような等身大の存在で子どもたちに大人気に!
また、キヨノサチコさんが絵本にちりばめた「天使のような存在の子どもたちと一緒に、子育てを楽しもう」といったメッセージが大人たちの共感も得て、現在累計部数3,420万部の人気シリーズとなりました。
 この原画展では、「ノンタン」シリーズの絵本原画、ラフや下書きなど、ノンタン誕生の裏話や、ノンタンに込められた作者の想いなども紹介し、世代を超えて愛される「ノンタン」の魅力に迫ります。
(公式HPより)

近隣イベント

TOP