Art Meets 07 後藤朋美/田村尚子

会期終了

Information

 
会期2022年8月6日〜2022年10月30日
会場 アーツ前橋
入場料 無料
開館時間 10時~18時(入館は17時30分まで)
休館日 水曜日
住所 〒371-0022 群馬県前橋市千代田町5-1-16
公式HP https://www.artsmaebashi.jp/?p=17591

展示内容・解説

「Art Meets」は、アートを通じて創造的な日常を発見し、多様な考え方や感性に触れることを目的に、中堅アーティストの活動を紹介する2人展です。アーツ前橋では、本企画を年1回のペースで開催してきました。第7回は、後藤朋美と田村尚子を紹介します。
後藤は、各地の海水から採取した塩を用いた砂時計や、植物等を人間の臓器に見立てて配置した作品など、個人を超えた自然の大きなサイクルの中で「生」を捉えなおす活動を続けています。田村は、被写体がまとう曖昧な空気を捉えた写真をはじめ、ポラロイドにタイプライターで印字した「テクストグラフィ」や、数年のタイムラグで捉えた2つの像を一枚に焼き付ける二重露光写真など、メディウムの可能性を試しながら、イメージと物質と時間の概念を拡張させていきます。
どちらの作家の作品も、普段私たちが知っているものの背後にある根源的な構造ないし力を前景化させるものだと言えます。彼女たちの作品に触れることで、私たちの見ている世界が新たな相貌をみせることになるでしょう。
(公式HPより)

アーティスト

  • 後藤朋美
  • 田村尚子

近隣イベント

TOP