八雲立つ風土記の丘開所50周年記念並河萬里写真展「シルクロードのかざり」

もうすぐ終了

Information

 
会期2022年8月13日〜2022年10月10日
会場 島根県立八雲立つ風土記の丘
入場料 無料
開館時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日 火曜日(祝日の場合は翌水曜日)(9月9日は展示替えの為臨時休館、9月13日は臨時開館)
住所 〒690-0033 島根県松江市大庭町456
公式HP https://www.yakumotatu-fudokinooka.jp/introduction/exhibition/3874

展示内容・解説

並河萬里が生涯のテーマとして半世紀をかけてとらえてきたシルクロードは、遺跡や風土、そこで生きる人々への畏敬の念で溢れています。各地の遺跡や都市、文化は様々な「かざり」で彩られており、それらはシルクロードで繋がり、辿り着いた地で芸術的に昇華されていく様子が感じられます。今回は並河がとらえてきたシルクロードの風景を、「かざり」をキーワードに辿ります。萬里が生涯のテーマとして半世紀をかけてとらえてきたシルクロードは、遺跡や風土、そこで生きる人々への畏敬の念で溢れています。各地の遺跡や都市、文化は様々な「かざり」で彩られており、それらはシルクロードで繋がり、辿り着いた地で芸術的に昇華されていく様子が感じられます。今回は並河がとらえてきたシルクロードの風景を、「かざり」をキーワードに辿ります。
(公式HPより)

アーティスト

  • 並河萬里

近隣イベント

TOP