NITO11 new次元への突入

会期終了

Information

 
会期2022年8月19日〜2022年9月12日
会場
入場料 無料
開館時間 11時 - 19時
(9月4日はイベントのため17時30分まで)
休館日 火、水曜日
住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田3丁目10ー17
アクセス 京浜急行 梅屋敷駅 徒歩6分
京急蒲田駅 徒歩8分
JR・東急 蒲田駅 東口 徒歩13分
公式HP https://nito20.com/exh/exhibition

展示内容・解説

アート/空家 二人で展覧会「NITO11 new次元への突入」を開催いたします。
1万円から作品を販売し、購入によって次回の出展作家が決まる展覧会「NITO」の11回目です。
開館から2年が経ち、その間ずっと展覧会を継続して参りました。それぞれの作家の作品価格も上がり、普段発表している作品と価格が近くなっている作家が増えてきたことで、「NITO」はまた新たな段階に入って参りました。
本展では、壁掛けができる作品が多く出展されております。小さな四角の中に、アーティストが、腐心し、作り上げた熱量が詰まっております。

今回より佐藤 瞭太郎が参加します。佐藤は主に映像を制作し、フリー素材の3DCGモデルや、映画、小説から象徴的な存在を掛け合わせ、物語を構築します。一見すると不気味で、よく分からない表現ですが、その中に作家の人間存在や生への希望を模索する姿がみえます。
隔月で行われ、価格が先に決まっているプレッシャーのなかで、アーティストには「自分の表現を突き通せるか」「挑戦できているのか」が問われます。
わたしたちと同じ時代を生きるアーティストの本気の作品を、是非現場でご体感ください。
(公式HPより)

近隣イベント

TOP