長谷川彰宏「光を受け取る/場に向かう」

会期終了

Information

 
会期2022年7月30日〜2022年9月4日
会場 Gallery room A
入場料 無料
開館時間 8:00〜23:00
休館日 HPを参照ください
住所 東京都墨田区本所2-16-5
アクセス 都営浅草線浅草駅徒歩8分
本所吾妻橋駅徒歩9分
都営大江戸線蔵前駅徒歩9分
公式HP https://artsticker.app/share/events/1389

展示内容・解説

GALLERY ROOM・A では2022年7月30日(土)より新進気鋭アーティスト、長谷川彰宏による個展「光を受け取る/場に向かう」を開催いたします。
長谷川は1997年三重県生まれ。天台宗系の寺院に生まれ、お堂に佇む仏像とその周辺の空間を原体験とし、日本的な描写の可能性とその先にある人間存在の普遍性を模索しながら、絵画作品を発表しています。2016年に現役で東京藝術大学デザイン科に入学した後、2020年より同大学院美術研究科デザイン専攻に在籍、現在は東京を拠点に制作を行っています。
また大学在学中より、「藝大アーツイン丸の内 GAM賞(2017年)」 の受賞や「公益財団法人クマ財団 5期生(2022年)」に選ばれるなど精力的に活動しています。

本展は、長谷川にとって2回目となる個展。これまで向き合って制作してきたポートレート作品やアクリル板の表裏に色彩豊かな絵具を重ねた作品など、独自の視点と繊細な筆触を生かした新作を中心とした8点を展示・販売いたします。
初個展を経て、今後更なる活躍が期待される、作家渾身の作品をこの機会に体験いただけますと幸いです。
(公式HPより)

アーティスト

  • 長谷川彰宏

近隣イベント

TOP