松井亜希子 ー水鏡にうつる森ー

会期中

Information

 
会期2022年9月8日〜2022年11月23日
会場 軽井沢現代美術館
入場料 ●大人 1,000円
●65歳以上&大高生 800円
●中小生 500円
●未就学児 無料
※入館料にはお茶のサービスが含まれています。
※障害者手帳をお持ちの方はご本人と付添いの方1名まで無料
開館時間 10:00〜17:00(最終入館は閉館の30分前まで)
休館日 4月下旬〜11月下旬の火曜日・水曜日 (GW及び、夏期は無休開館) 11月下旬〜4月中旬は冬期休館
住所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2052-2
アクセス [電車・バスをご利用の場合]
JR「東京駅」より、JR北陸新幹線「軽井沢駅」北口下車。
JR 軽井沢駅北口より町内循環バス乗車「中軽井沢駅」行きのご利用で、「図書館前」下車。
徒歩5分

[タクシーをご利用の場合]
JR「軽井沢駅」北口から約5分
しなの鉄道「中軽井沢駅」から約3分
公式HP http://moca-karuizawa.jp/exhibitions/special.html

展示内容・解説

2020年以降、内面と向き合う機会が増える中で少しでも外界に触れると、以前とは違う鮮やかさで世界が知覚できるようになりました。
唐松岳に登り目にした厳しい緊張感のある稜線、上高地での澄んだ湖に映る鮮やかな森の緑、屋久島の熱帯植物の湿度のある生命感、滋賀の私のアトリエから眺めることのできる血管のようにも見える木々の枝分かれの様子。
このように私が滞在先で見た風景や、普段見ている風景の形を抽出しつつ、風景と身体のかたちを重ね合わせて描き銅版画にしています。
銅版画は鏡であり、あらゆるものをうつす存在です。
さまざまなかたちや存在が映し出された銅版画は鑑賞者の方さえも映すような存在でありたい思っています。
松井亜希子
(公式HPより)

アーティスト

  • 松井亜希子

近隣イベント

TOP