大寺 史紗「余熱」

会期終了

Information

 
会期2022年9月29日〜2022年10月23日
会場 SYP GALLERY
入場料 無料
開館時間 13:00~19:00
休館日 月曜日〜水曜日
住所 〒162−0065 東京都 新宿区 住吉町10−10
公式HP https://sypgallery.com/2022-09-otera/

展示内容・解説

大寺は墨を用い、線描や隈取りといった日本画の伝統的な技法で人体を描いています。丹念に幾度となく薄墨を重ねることにより、モノクロームの色相はいっそう豊かに柔らかく描き出され、肌の質感や湿度を感じさせます。
今回の個展では、作者自身が経験したことや過去の記憶を元に作品が描かれて おります。 装飾的な要素が取り除かれ、煙のように揺らめき消え入りそうに見える体や、 接写した如く拡大された体の部位によって画面は構成され、それらの作品は、 以前の作品に比べて遥かに高い抽象性を帯びています。
断片的に描かれる、記憶の生み落とした体の数々が、息を潜めて静かに並び、詩を紡ぐように小さな声で語りかけてきます。
また会場では音楽家、君島大空により個展のために書き下ろされた楽曲が流れています。
この楽曲は大寺が制作をする際の物音や生活音がベースとなっております。命を刻むように音は鳴り、白ばむ記憶や移りゆく景色を感じさせます。どうぞ絵画と共にお楽しみください。
(公式HPより)

アーティスト

  • 大寺 史紗

近隣イベント

TOP