探す無印良品 これから

会期終了

Information

 
会期2022年9月23日〜2022年11月27日
会場 無印良品 銀座 6F ATELIER MUJI GINZA Gallery1・2
入場料 無料
開館時間 11:00-21:00
休館日 店舗休館の場合は、それに準じます。
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-5 無印良品 銀座 6F
公式HP https://atelier.muji.com/jp/exhibition/4848/

展示内容・解説

無印良品の目でものを探す活動を「Found MUJI(見出されたMUJI)」と名付け、これまで20年にわたり30を超える国や地域を旅し、世界の細部にまで入り込んできました。しかしながら、この活動を続ける環境は、近年目まぐるしく変化しています。移動が制限され、人と人とのコミュニケーションも様変わりしてきています。
このような状況のなか、改めて私たちが訪ねて行くことができる範囲のものづくりに目を向け、じっくりと向き合うと、今そしてこれからのものの有りようが様々なかたちで見えてきました。これまでの知恵や技術を従来とは異なる視点で活用したり、小さなコミュニティで材料を循環したり、自分達の行える範囲で無理無駄なく行いながら、ものづくりは続いています。大きな変化に抗うのではなく、知恵や技術で工夫しながら続いていくものづくり。ものを通じて得る気づきは変わらず少なくありません。是非、手に取って、使って、感じてみてください。

無印良品を見出す旅は、これからも続きます。
(公式HPより)

近隣イベント

TOP