ある日とは違う日

会期終了

Information

 
会期2022年11月4日〜2022年12月4日
会場 YEBISU ART LABO
入場料 無料
開館時間 12:00-19:00
休館日 月・火曜日 ※水・は、2日前迄にメールでご予約お願い致します。
電話番号 052-203-8024
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-5-25 ヱビスビルパート1 4F
アクセス
丸の内駅(愛知県)より徒歩7分
伏見駅(愛知県)より徒歩7分
栄駅(愛知県)より徒歩12分
久屋大通駅より徒歩12分
栄町駅(愛知県)より徒歩13分
国際センター駅(愛知県)より徒歩18分
矢場町駅より徒歩19分
地図 Google MAPで見る
公式HP https://yebisu-art-labo.jimdofree.com/

展示内容・解説

庭でコスモスが咲いている。
遠くで草刈機の音がしていて、この辺り全体が、近所にある大きな金木犀の匂いにふんわり包まれている。バーベキューしたいな。でも、私も夫も炭に火を点けるのが下手なのです。
モウイイダロってお肉を乗せて、アーア、マダダッタマダダッタ。
大野くんの絵は、その、なかなか着火しない炭のようで、見ていると、そのもどかしさに私はなぜかいつも子どもの頃のいろんなことを思い出してしまう。
朝礼の時、いつも貧血で倒れて地面に座っていたことや、親戚の集まる長い法事、そこで必ず残した茶碗蒸し、母の作った気に入らないスカート。ブスブスと大量の煙を吐き出してはスパークする、タイムマシーン付不完全燃焼絵画。それは魔法のように鮮やかにではないけれど、焦げたり生焼けだったりいろんな匂いが入り混じる秋の1日のように、見るひとの不器用な過去をじんわりと愛に変えてくれる。安藤正子(画家)
(公式HPより)

近隣イベント

TOP