石神雄介絵画展 「Call」

会期終了

Information

 
会期2022年10月12日〜2022年11月5日
会場 スタジオ35分
入場料 無料
開館時間 17:00~22:00
休館日 日曜日、月曜日、火曜日
住所 164-0002 東京都中野区上高田5-47-8
アクセス 新井薬師前駅より徒歩3分
地図 Google MAPで見る
公式HP https://35fn.com/exhibition/ishigami-yusuke-exhibition/

展示内容・解説

石神雄介の絵との出会いはインスタグラムだった。誰かがアップしたのか、どうして僕のスマホに突然に現れたのかはわからないけど、それは夜に走る車の絵だった。
流れ星らしきものやオーロラらしき光の中を走る車はまるで宇宙をドライブしているようだった。その絵が気に入ったのでフォローし、いつか実物が見られたらなと何気なしに思っていた。それから間もないうちに石神の投稿でアトリエを解放して作品を見せるopen studioを行うことを知ったので行ってみることにした。アトリエは千葉県の田園に囲まれた農家の一角にあり、とても長閑な場所だった。
インスタで見た作品は展示されていなかったが、飾られていた作品はどれも静謐な空気感を纏った作品で「透明な日」という展示タイトルがつけられていた。 当たり前だがスマホで見るのと実物を見るのでは印象がまるで違い、僕はただ単純に石神雄介の大きな油彩画の光沢の前で絵を見る喜びにしばらく浸った。それからアトリエ周辺の夕方の田園を一人散歩しながら、石神雄介に展示の打診をしようと決めた。
(公式HPより)

アーティスト

  • 石神雄介

近隣イベント

TOP