パフォーミングアーツ・ダイアログス season3 ラウンドテーブル vol.3 第3回「未来の静岡・演劇 〜私たちはどこから来て、どこへ行くのか〜」

会期終了

Information

 
会期2023年3月22日〜2023年3月22日
会場 CCC - 静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター
入場料 参加費無料・要予約
開館時間 19:00 – 20:45
休館日 なし
電話番号 054-205-4750
住所 〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町15-1
アクセス ◆しずてつジャストライン「県庁・静岡市役所葵区役所前」停留所から徒歩約8分、「七間町」停留所から徒歩約2分
◆静鉄「新静岡駅」から徒歩約13分
◆JR「静岡駅」から徒歩約14分
地図 Google MAPで見る
公式HP https://www.c-c-c.or.jp/schedule/pad3-03

展示内容・解説

静岡と演劇。静岡で演劇。静岡は演劇。
演劇と静岡。演劇で静岡。演劇は静岡。

それぞれに似たようで違う。
この関係は捉え難いし、静岡も演劇も個人にはおおごとすぎる。
でも、だから、あえて、
そのおおごとをじぶんごととして考えてみる対話イベントを開催します。
活動環境の充実、仕事との両立、スキルアップの取り組み、協働の可能性、最終目標の共有などを話題として取り上げる予定です。

パフォーミングアーツ・ダイアログス(PAD)は静岡市のパフォーミングアーツを取り巻く環境を理解し、より豊かで持続可能な創作活動を行うヒントを探るための対話イベントです。プロ/アマ、専業/複業、パフォーマー/オーディエンスなど様々な立場の関係者が参加することにより、複眼的に問題を捉えていきます。

PADでは、専業パフォーマーよりも複業パフォーマーが地方では多数を占めることに注目し、仕事と創作活動に取り組む複業パフォーマーのリサーチを通して、パフォーミングアーツと地域の可能性と問題点にアプローチしています。CCCはパフォーマーの活動環境を整えることによって、一人ひとりが多様な生き方を示す市民モデルとなり、その効果としてパフォーミングアーツの活性および静岡市の特徴と魅力向上に寄与していきたいと考えます。

今回のラウンドテーブルは、静岡を拠点に活動する演劇関係者を募集し「演劇」を基点として対話を行います。それぞれの活動を共有し、未来に向けて何が必要かを皆で考える場となります。これは演劇の公共性を社会に開いていくための試みとも言えるでしょう。みなさまの参加をお待ちしております。
(公式HPより)

近隣イベント

TOP