2017/02/24

14784904776_6edf792517

関連記事

【展覧会レビュー】三鷹の森ジブリ美術館「食べるを描く。」

【展覧会レビュー】三鷹の森ジブリ美術館企画展示「食べるを描く。」新企画展示「食べるを描く。」が始まりました!食べものが本物よりも美味しそうに見え、幸せな気分にさせてくれるジブリ作品の食事のシーンが、どのように描かれているかを紹介しています。

日本の美術大学の最高峰!東京藝大の特徴とは?

東京芸術大学、その特徴と魅力とは? Image via Wikipedia 東京藝術大学は日本で唯一の国立芸術大学です。1949年に設立されており芸術家を目指す人々の憧れとなっています。今回はその特徴について解説したいと思います。

敬老の日のプレゼントに!似顔絵をオーダーメイドしよう

敬老の日、どんなプレゼントをあげようか悩んでいる人も多いのでは? 敬老の日のプレゼントは、毎年の事なのでマンネリしがちですよね。 プレゼントの種類が被ってしまったり...好みと違う物を贈ってしまったり... と

運気が上がる!風水に効果的な絵の飾り方

風水に効果的な絵の飾り方 家に運気を呼び込む玄関や、一番悪い気の入りやすいトイレなど、特に風水インテリアに気を使いたい場所には、運気を良くする雑貨を飾って効果的なインテリアを心がけたいですよね。 今回はインテリア雑貨の中でも「絵画」

猫づくし!江戸の猫好き絵師たちが描いた【浮世絵】

 '14年頃から続く空前の浮世絵ブーム。  今や、葛飾北斎だけでなく、歌川国芳、広重、河鍋暁斎、喜多川歌麿、といった浮世絵師の名前を誰もが知っているだけでなく、その作品を直接一度は目にしているのではないでしょうか。  昔の絵師たちの